このページはJavaScriptを使用しています。 El Arbol
2000年8月27日(火)

カラアゲ・パプリカとトスターダス

 もともとメキシカンは好きだったのですが、僕が食べたことのあるメキシカンと言えばシェルの固いアメリカンタコスだけでした。タコスってそれしかないとさえ思いこんでいました。

 ところがアルボルにあるタコスと言えば揚げタコスから焼きタコス、そしてトスターダスがあるのです。

 トスターダスを知ったのは、お店の方から聞いて試しに食べたのが始まりですが、それから大好きになりました。基本的には豆タコスなのだそうですがまぁ美味い!

 程よく味付けされた具に野菜やトマトがたんまりと乗っかっていて、その上にトロリと横たわるサワークリーム。それを大きな口を開けてほおばり、具やトルティーヤが口の中で調和したとき、それは至福のときです。メキシカンビールを間に飲みながら、無我夢中でほおばるトスターダス。一度雄試しください。

 メキシカンビールといえば、おつまみに何を食べるか。僕はカラアゲ・パプリカが一番好きです。もちろんアルボル特製チョリソやいかリングもとてもおいしいのですが、僕はやっぱりカラアゲ・パプリカ。アルボル風鳥の唐揚ですがこれがやわらかい。衣にも特製の味付けがなされていて本当にビールによく合う。唐揚の塩加減とビールがちょうど良い。

close


© 2003 El Arbol Mexican Restaurante all rights reserved.