このページはJavaScriptを使用しています。 El Arbol
2000年8月15日(火)

コラムスタート!

 はじめまして。モリ2です。 とうとう始めてしまいました。コラムページ。これからどうなることやら・・・・ 僕なりにできるだけ面白いコーナーにしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 今回は第1回目なので、まずは僕とエル・アルボルの関係からお話しましょう。

 あれは確か5〜6年前だと思います。アルボルのマスターとママの愛娘(Yさん)と仕事の関係で知り合いました。その後Yさんと親しくさせてもらっていながら当時はアルボルにはほとんど来ていませんでした。Yさんとの仕事は約1年で終わり、アルボルに来始めたのは3年くらい前から。でもごくたまに来るといった程度でした。それが最近では1〜2週に1度は足を運びます。それもこれもやはりこのホームページがきっかけでしょうか…。

 去年の暮れに僕の弟、奥さんと3人でお店に行ったのが事の始まりです。食事をしながらマスター、ママとお話をしているときにホームページの話になったのです。当時僕がちょっとホームページ制作をかじったことがあったので、「作ってみましょうか?」と言ってからが早かった。僕と奥さんでお店の取材にきたり、メニューをスキャナーで取り込んだり、お店が掲載されている雑誌などを読んだりしながらあっという間に(本当は3ヶ月くらいかな)作ってしまいました。そしてHPを立ち上げたのが今年の1月。

 それからは、やれ新メニュー、休日のお知らせ、メールのやり取りなど、なにかとお店に行くようになりました。もともとタコス好きの僕は、あの魅惑の食べ物に釣られながら、今ではエル・アルボルの影の広報部員として頑張っております。

 というのが僕とアルボルとの関係でしょうか。

 それからはお店のお客さんと友達になったり、アルボルの常連さんで作ったフットサルチームのHP制作を手伝ったりと色々な人にめぐり合いました。今ではとても大切な場所になっています。


 これからこのコラムページでは、エル・アルボルのお料理について、マスターとママと話したこと、僕の個人的なことなど、テーマを決めずまた不定期(単に面倒くさがりや?)でHPに掲載していきます。お暇があれば立ち読みしていってください。何か感想やご意見があればどしどしメールでお願いします。かならず返信させていただきます。

 それでは次回は「大好きなカラアゲ・パプリカとトスターダスの魅力」についてです。お楽しみに。

close


© 2003 El Arbol Mexican Restaurante all rights reserved.